人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヱヴァQ

 ♪だけども僕は飛べるんだ~ …って、本当に飛んでるし。
 2週目ともなると平日日中は結構空いてる。




巨神兵東京に現る>
 なるほど多少のツッコミ所はあるものの、映像としては見応えがあるな。これを「火の7日間」だった事にするなら少々設定の詰めが甘いけど、ジブリ公認では仕方ない。それにしても、巨神兵ってガンダムぐらいだと思ってたら随分でかいのね。「薙ぎ払え!」のシーンを実写であそこまで再現してくれるのは嬉しかったけど、口から砲身が露出するは蛇足だと思うぞ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q>
 勢いに任せて野放図に風呂敷を広げたものの、最後まで描ききれず投げたところ、その尻切れ故に若人の妄想を激しく刺激して「名作」扱いになってしまった作品を、今度こそその評価に見合う仕上げをしなければならなくなって追い込まれちゃった、みたいな。
 投げたら投げっ放しなんてのも今時よくある話で、よくぞ正面から立ち向かったとちょっと感心しちゃった。そして今までタイトルにコロン(:)を使ってきたのも伏線だったとは。最後の最後にリピートって。ネタとしてはウけたけど、その救いのなさに今から脱力。でもまぁ、もう1本ぐらいなら最後までつきあえそうだ。
 人類の命運はこんなアタマの悪い奴に握られいいように蹂躙されていて、しかもそいつはどこまでも被害者だと言い張って憚らない。風刺としては恐ろしくいい出来だと思う。

 「今回はパンフ売り切れなかったんだね」
 「いえ、一度売り切れてこれは再入荷分なんです」
 まだ売れ行き読めないのか。TOHOシネマズは最大手のシネコンチェーンだろ。プロはいないのか。

 TOHOシネマズ甲府、今更「まど☆マギ」やってみたり、12月から「009」だとか今頃告知してみたり、運営が雑過ぎ。リアルタイムに予定を告知してくれれば東京まで行かずに済んだものを、と苦情を言ったら「急に決まったもので…」とか言訳しやがった。どこの2番館だよ。テアトル石和に謝れ。むざむざ客を東京に逃がしておいて「県民の映画離れ」とか抜かしたら怒るぞ。
 ストライクウイッチーズなら山梨でもう一度観てもいいと思うんだがなぁ。009を3Dでもう一度観るか?300円余分に払って?…あまり積極的に乗り気になれないな。「ねらわれた学園」なら冒頭見逃してるからもう一度行ってもいいかな。

 追伸。
 デジタル上映だろうにフィルムっぽく無駄に震えるエンドロールで目が疲れた。映画で目が疲れるのって実はこれが大きな原因のひとつだったのかも。
名前
URL
削除用パスワード
by sompi1 | 2012-11-27 23:26 | レヴュー | Trackback | Comments(0)