人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書鏡


 ダイソーで+1度の「読書鏡」を買ってきた。そう呼べば聞こえはいいがありていに言えば老眼鏡である。
 19"CRTにして1600*1200で使うようになってますます画面に顔を近づけている気がして、前から導入を考えていた。ダイソーで百五円なら試すには丁度いい。眼鏡の習慣がないのでどれを選んでよいのかも判らず、とりあえず一番ダサそうな黒縁にした。いい感じにおやじくせー(笑)。
 しかし僕は元々やや仮性近視気味で、老眼も思った程進んでいないのか相変わらず一番弱い+1度でも50cm離れるとボケボケになる。まぁこれで慣れればPCで近視が進むのは防げる…予定なのだが、これは医師の賛成しないやり方なので推奨はしない。真似する人は人柱の自覚を。
名前
URL
削除用パスワード
by sompi1 | 2005-10-18 20:28 | 自分 | Trackback | Comments(0)