人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズさんちの悲劇

「エミリー・ローズ」公式サイト

 ローズさんって悪魔に憑かれ易い家系なのかね。昔オードリーって娘もやられてなかったっけ?

 「これはホラーではない、実話である」

 これ程見事なコピィがあろうか。この映画はまさにこの一語に尽きる。気の毒だがホラーとしてはとても評価できない出来だ。「エクソシスト」はドラマとしてもホラーとしても一流に仕上げた。どちらも中途半端なこの映画が同列に扱われるのは不当だと思う。
 しかもラストは「オチ」かい!裁判劇仕立てにしたが故にこの呆れるラスト。乾いた笑いで終わるくだらない映画。「悪魔のイナバウアー」騒ぎも配給会社が仕掛けたって噂も納得。
 シャマラン作品を観た後のような後味の悪さ。「実話モノはつまらない」ってジンクスをまた更新。
名前
URL
削除用パスワード
by sompi1 | 2006-03-25 15:17 | レヴュー | Trackback | Comments(0)