人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縛ってみた

 '82年式スペイシー80を手に入れてひと月。梅雨時なれば稼働率は決して高くない。
 シートをかけておくのだがダイソーで百五円のシートである。ただ被せておくだけの簡易的なシートなので少しの風でまくれてしまう。
 ふと思いついてミラーの根元で縛ってみた。当然座席の方はたまにまくれてしまうが以前より外れてしまう確率は激減した。一箇所でも留まっているので完全に外れてしまう事もなく、これで飛んでってなくなってしまう心配もなくなった。
 どのみち消耗品なので何千円もするシートを買うのはちょっと躊躇するが、百円のシートでこのぐらい使えればアリかも☆…でも、帰ってすぐにかけるとマフラーの熱で融けて穴が空くんだよねぇ(苦笑)。



 ちなみに、背後の「茂み」の中に自転車1台とFZ250「ふぇーざー」君が眠ってます(汗)。
Commented by そんぴ at 2006-12-27 19:14 x
 このスペイシー、初期型('82年式)ではなく2型('85年式)と判明。初期型にはキックがあったらしい。押しがけもできないのでキックないと電池が上がったらお手上げだ。マグネトー点火だから電池なくても走るのに…。
名前
URL
削除用パスワード
by sompi1 | 2006-07-12 23:35 | | Trackback | Comments(1)