人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダム CD-BOX

機動戦士ガンダム CD-BOX_a0010355_16422658.jpg

 箱でかっ!中身CDだぜ。大きさ対比のため近くにあったFDを並べてみた。こりゃLD箱のサイズだよ。
 「機動戦士ガンダム」CD箱。音源はLPであらかた持っているのだが1枚だけ(多分)買いそびれて手に入らなかったのがずっと気がかりだった。今回最後のチャンスと思い無理して予約した。
 予約したのに発売日に入荷せず。「商品は発売日から一週間以内にお引取り下さい」とか脅されていたから発売日に時間作って出掛けりゃ入荷はしてない、いつになるかも判らないとか言われてその時点で既にかなり頭にきていた。新装開店したばかりでバイトをいじめてもかわいそうだと思い商品引取り時に店長からちゃんと話を聞こうと決めていた。
 年末押し詰まった頃入荷の連絡がきた。入荷の連絡がきてもそうそうすぐには取りに行けない。年内に取りに行けず、更に手持ちの金はコミケ(註:交通費と宴会)で使ってしまったので改めて下ろさねばならない。しかし余計な手数料を取られたくないし手数料取られない時間帯に下ろしに行けずでくずくずしていたまま週末になり、月曜まで連休と気づいた。週が明けると仕事もあるので観念して今日(日曜)回収に行った。
 店長に話を聞いたが予約の時点で既に「追加注文」扱いだったそうで発売日に手に入らないのが確定していたと今更言い訳されても。発売日に取りに行った時にさえその情報はくれなかった。「どうしてくれるんですか」と水を向けても若い店長「すみません」しか言えない。さすがに「すみません」で済ませてやる気にはなれない。何か埋め合わせをさせないと気がすまない。
 「じゃあ、何かお年玉を下さい。値段のついている物でなくていいです。用の済んだ販促品か何か」
 記念に非売品のひとつもせしめてやろう。用も欲しくもないんだけど。そしたら店長しばし思案してレジの横に置いてあるカードの束からひと掴み取り出して差し出した。「冬のAVまつり」とかいうスクラッチカード。家に帰って数えたら30枚あった。買い物千円につき1枚だから「お年玉」として1枚だけ余分に寄越した事になる。これがアニメイトの誠意か。ありがたく貰っておこう。

 後ろの袋に入れてくれたんだが、スクーターで持ち帰るの結構大変だった。元が東京の店なのでスクーターや自転車の客という想定がないのだろう。うーむ。
 ところでうちのCDプレーヤはどれも具合がよくない。いつ検盤しよう。うむー。
Tracked from そんぴの近況 at 2008-06-22 15:38
タイトル : 橋の下
 千代田線赤坂駅と丸の内線赤坂見附駅の間にある飲食店、「橋の下」。ここでRYOKO女史がジャズシンガーとしてソロデヴューするという。6/10,17とあったが17は仕事で行けないのが確定したので10日に都合をつけてGo!  幸い、秋葉原にも用があった。沼津からレンタカーで乗り付けて都合8人を死に至らしめたキチガイ野郎の事件が8日にあったばかりのせいか警官が何人もうろついている。万世橋には各局の中継車が並んでいた。模倣犯を警戒しての事なのだろうが、だったら無駄に詳細に報じるなよ。TV局がそれを「期待」し...... more
Commented by sompi1 at 2008-06-21 05:58
 1年半も放置してやっと開封。でも検盤はとりあえず最初の2枚のみ。先は長そうだ。
Commented by sompi1 at 2008-06-21 06:00
 なんでこのサイズなのかやっと理解した。当事のジャケットギャラリー冊子が当倍サイズで入ってた。そういう事か。
名前
URL
削除用パスワード
by sompi1 | 2007-01-07 16:50 | レヴュー | Trackback(1) | Comments(2)