人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コナン/クレしん/キバ電王

 24(木)に東映セントラルで朝一番にキバ電王、昼飯食って斜向かいの甲宝でクレしん。更に翌日25(金)に東宝8でコナン。結構疲れた。

キバ電王>
 んー…うち電王すら始まってないのに映画は待ってくれないから観た。電王が全員憑依してやっとキバと同等で、しかもその状態でふたりがかりでないと倒せないネガ電王って…。子供とバカ親相手の仕事だからってまじめにやらないんなら他の人に仕事譲って。てか「仮面ライダー」をそういうマーケティングのブランドにした責任の半分はバカ息子にあるのか。権利者だからって遺産の使い方ひど過ぎ。とりあえず夏も観るだろう。

クレしん>
 「ちょー嵐を呼ぶ金矛(キンポコ)の勇者」って、もうただ嵐を呼ぶだけじゃ済まなくなっちゃったよ。話が非日常に過ぎるのはクレしんキャラでお祭りをするのが映画版だからいい。全体にも悪くはないんだが、やっぱり「これはクレしんでやる話だったの?」という感がついて回る。「オトナ帝国」なんかはクレしんならではの必然性を感じられたのでそのへんちょっぴり残念。まぁ「ヤキニクロード」「三分ポッキリ」に比べればずっとマシな映画ではあった。次も観ると思う。

コナン>
 コンスタントにやってくれるなぁ。2時間の長尺を気にしてアンケートまで取ってたけど、微妙。子供向けだと思ってるのならやるべきじゃない。既に子供向けではないというスタンスならアリだけど、ゴールデンタイムのTV枠でいいのか…いいのか。どうせ子供は観てないし(苦笑)。
 殴り込みシーンのバトルにはぞくぞくした。エンディングにZARDってのも泣かせてくれた。ハモ技はトリッキィに過ぎる気もしたが、それなりに見せてくれた。次も観る。
Tracked from 崖の上のポニョ at 2008-05-02 22:37
タイトル : 崖の上のポニョ
崖の上のポニョ... more
名前
URL
削除用パスワード
by sompi1 | 2008-04-25 19:39 | レヴュー | Trackback(1) | Comments(0)