人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20世紀ヤッターマン

ヤッターマン>
 9/10(木)午前の部、武蔵野5にて。10:40と13:00の2回のみってバカじゃないの?完全貸切だったよ。

 実は新作のTVシリーズ殆ど観てない。
 白状するとオリジナルシリーズも後半あたりで脱落して観てない。イッパツマンで復帰した。

 富山敬さんの抜けた穴を山ちゃんが補ってあまりある活躍ぶり。最後の字幕で泣けた。
 沢城みゆきの声は男の子の役なのに「きゅん」とくる。
 ヤッターキングの歌を山本氏の歌で聞けたのは嬉しかったけどそれ以上にちょっと驚いた。よく請けたものだ。彼は大人だ。ドロンボーの歌は「ドクロストン」ではなく「ドクロリング」に歌詞変えられちゃってた。これはしょうがないのかな。
 ボヤッキーがひとりで「アラホラサッサー!」と言ってしまったのにはちょっとがっかり。
 ヤッターワンを作ったガンちゃんの親父さんってオリジナルで見た覚えがない。メインのストーリーはかなり残念だったけど、親父さんが描かれていたのはちょっと嬉しかった。南部博士を思い出させる親父だった。ヤッターキングの誕生は、雑過ぎ。
 モブの中にガッチャマンはすぐ見つかった。当時でもかなり目立つ格好だったけど今だと更に目立つ。この手の遊びが実写版より大人しかった気がするのは僕が見逃していただけなのか?
 変身シーケンスはアイちゃん型に統一されたのね。無理があるけど絵的にはこっちか。むしろ統一しちまえば「そういうもん」で通せるし。

 まぁ、お祭りだし、歌ってくれた山本氏に免じてここは素直に映画化を祝っておこう。ちょっと物足りなかったけど、不満より嬉しかったポイントが僅かに勝ったし。

20世紀少年 3章>
 9/10、グランパーク東宝8。20時の回。
 1章、2章と甲宝がギッてたのでグランパークでは観られなかったが、甲宝が潰れてくれたので最終章だけはいい音で観る事ができた。てか潰れるの決まって最後までやれないの判ってて2章までギッてる時点でもうダメだよな。ちなみに甲宝劇場は甲府東映が経営を引き継ぐ形で館は存続している。東宝シネマズではなくなったので東宝サイトで時刻表見られなくなった。甲府宝塚劇場は元々、宝塚の創始者であるあのお方の私物であったそうで、そのため東宝系の映画に対しては無駄に絶大な権力を保持していたようだが、これでようやくグランパーク東宝8で「クレヨンしんちゃん」も観られるようになった。
 原作読んでないせいか、このシリーズは割と楽しめた。
さすがに立つ客はいなかった
Tracked from ヤッターマンDS2 ビッ.. at 2009-09-11 05:16
タイトル : ヤッターマンDS2 ビックリドッキリアニマル大冒険
ヤッターマンDS2 ビックリドッキリアニマル大冒険の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ヤッターマンDS2 ビックリドッキリアニマル大冒険」へ!... more
Tracked from ヤッターマン.com at 2009-09-25 10:08
タイトル : ヤッターマン.com
ヤッターマンについての情報サイトです。よろしければご覧ください。... more
名前
URL
削除用パスワード
by sompi1 | 2009-09-10 14:39 | レヴュー | Trackback(2) | Comments(0)