人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unter Kontrolle

公式サイト
http://www.imageforum.co.jp/control/

 2012/02/03テアトル石和にて。これも県内初公開だろうな。2番館なのに。
 邦題「アンダーコントロール」って…邦題なら日本語にするか、そのままカタカナ表記にでもすればいいのに。多分"Under Controll"ならピンとくるぐらいの層を対象にしているつもりなんだろうな。




 冒頭で何の説明もなく霧箱の動画…だと思う。僕も動画で見た事はないから自信はない。霧ってより霜っぽかったけど泡箱ではないと思う。この不規則な美しい映像を説明なしで解れというのか。のっけからハードル高いぞ。
 僕はこの映画を甘くみていた。最終日の最終上映になると思ったからちょっと疲れてたけど頑張って観に来たが、見事に寝てしまった。幸い、一週間延長になったから、可能なら体調を整えてもう一度観に来よう。ある意味、気合の要る映画だ。テンションを保つのに。内容はとても興味深く面白そうではあったが、学校で強制的に観せたら最後まで観られるのは多くてクラスに数人だろうな。でもラストとか妙に凝ってるというか利いてるというか。ドイツ語が判らないのがもどかしい。途中英語で話してるっぽいところも「ちゃんと」わかんなかったけど(苦笑)。

2/10>
 最終日の最終上映を途中から観た。冒頭のシーンが一番感動的で、そここそ観たかったが仕方ない。
 体調万全で臨みたかったが今回もかなり厳しい状態で入り、やはり途中寝てしまった。でも記憶にないシーンがいっぱいあった。全体で8割ぐらいは観られたんじゃなかろうか(苦笑)。
 ラストなんかも結構スパイシーで、かなりエッジの利いたいい映画だと思うんだがなぁ。それ以上に睡魔の破壊力が大き過ぎる(汗)。
 原発やりたくてしょうがない人たちの愚痴が印象的だった。
名前
URL
削除用パスワード
by sompi1 | 2012-02-04 00:57 | レヴュー | Trackback | Comments(0)