人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末期臭

体重減ってません
 病気の「末期」って言うともう死ぬみたいだな。何て言えばいいんだろう。
 発熱後、汗の臭いに混じって特有の臭いがする。医者にもかからず薬も飲まずに寝ていてもこの臭いは出るのでアリナミン飲んだ後の尿みたいに薬物によるものではない。で、この臭いがすると大抵回復が近い、というより経験的にはもう風邪自体は治ってて体力回復するのみ、ぐらいの合図。
 しかし、今回のインフルエンザは噂通り「しわい」。「なんちゃって全快」なんて造語してみたがまさにそれ。この「臭い」が今夜でもう3回目。でもまだ「治って」はいない。
 もうかなり普通に飯も食えるし家の中で動き回れる程度には体も動く。でも咳がひどいので息が弾むような運動はまだ控えなければならない。多分みんなこの状態を単なる「治りかけ」と騙されてぶり返してたんだな。
 それにしてもここ数日、まともに食うのは1食がやっとであとは牛乳と果物をちびちびやってただけなんだが…体重が減らない。せいぜい1Kgぐらい。やはり寝てばかりいたから全身省エネモードだったのか?
名前
URL
削除用パスワード
by sompi1 | 2005-03-02 05:07 | 自分 | Trackback | Comments(0)