人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモン映画「ミュウと波導の勇者ルカリオ」

 公式サイト 映画ハガレンもそうだけど、こういうドメインの取り方は嫌い。ドメイン資源の浪費だ。使い捨てなら開放されるからドメインは再利用できるけど、そうしたら今度はサイトの内容が残らない。まぁ残す気すらないんだろうけど。

 "Advanced Generation"とはっきり書きながら何故「アドバンスジェネレーション」なのか。たった1文字を削る事にどれ程の価値があったのか。そのたった1文字を削る意味の大きさを考えなかったのか。「子供に見せるもの」だと思うとそういう所の誠実さが物凄く気になる。

 まだ物語が続いているのにロールに入るとどんどん席を立って(頭を低くする配慮もできない)ドアを開けて光を入れる馬鹿な[大人]が後を絶たない。文化程度の低い土地だから仕方ないのか?

 「裂空の訪問者デオキシス」はストレートでよかった。敵として出会っても解り合い友になれるというテーマを人間よりポケモンで見せた。宇宙からの訪問者がちょっと善人過ぎるきらいはあったけど、そのへんは、まぁいい。
 今回のはあまりよかったとは思えない。
・わかりにくい
・盛り上がりに欠ける
・サトシがあまりにも安直に超能力を発揮
(以後使えない理由がない)
 内容は決して悪くないと思うのだが、イマイチだった。

 来年はもうAdvanced Generationですらないようだ。TV版も新シリーズなの?
名前
URL
削除用パスワード
by sompi1 | 2005-08-12 03:00 | レヴュー | Trackback | Comments(0)