人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39~お寺へおいでよ~

とりあえず、観劇直後に携帯から送った分。

Air studioプロデュース。えみ子さんが出るというので観に赴いた(ファンなんです)。ついでに秋葉原へ買い出しに…どっちがついでだか。笑
正味1時間あるかないかの舞台だがハイテンションかつハイスピードですっ飛ばす。この調子で90分続けられたら客か役者かどちらかが倒れるデスマッチ公演になっていただろう。稽古期間も敢えて短めにしたというのも納得。このテンションを本番まで維持するためには正しい判断だと思う。ただし超速成に堪える役者を揃えるのが条件になる。我らがえみ子さんはそれに応えられると見込まれ、立派に応えていたと思う。
もしかしたらこのテンションを楽まで維持する方が勝負かも知れない。楽に行く予定のstep氏の感想が楽しみだ。…あっ、今回の公演は月曜まであるのか。step氏日曜しか行けないって言ってたから彼が観るのは楽の前日になるのか。にしてももう後半、どうなってるか。
秋葉原で必要な買い物を済ませたらあとは目の毒なので早々に脱出、少し早めに銀座入りしたので花屋を探した。探すとなるとなかなか見つからず、ようやく見つけて劇場に駆け込んだのは開演10分前。買ったのは黄色のバラ一輪。何となく選んだ色だったが而して彼女は黄色の衣装で舞台に現れた。粋な偶然。
舞台が終わってもすぐには平常のテンションに戻れず、かろうじてえみ子さんに花を渡し早々に退場。まああまり話し込んでも迷惑だったろうから丁度いいか。穿った見方をすれば毎回「本番通し」みたいなもんでこれからまたひと稽古あるのかも知れないし。
こういうノリで突っ切る芝居もたまにはいいと思う。直球お約束でビシっと固めてイキオイと間の勝負、初日の舞台は見事走り切った。あと4日、頑張れ!

以後、後から書き足し分>
 舞台の隅、というか既に客席エリアとも言える壁際にvideo投影機が置いてあり、開演前にこの先の上演作品のCMを上映する。なかなかにシステマチックというか映画館ぽいというか。映画慣れしてない人にはこの開演までの時間はちょっと苦痛かも。お金を出してCMを見せられるのは嬉しくないとみるか、このCMも「作品」として得したとみるか。

 stepさんのインプレにトラックバック。
名前
URL
削除用パスワード
by sompi1 | 2006-05-18 23:38 | レヴュー | Trackback | Comments(0)