人気ブログランキング |

スペイシー復帰!

スペイシー帰還

 ベルトは切れ、CVTのプーリ径を制御するウェイトローラも摩滅していたそうでこれらを交換されてスペイシー80は帰ってきた。前よりずっとスムースに走る。まだ当分走れそうで嬉しい。

 部品は純正品の在庫があったらしい。まだ製造されているとは思えない。初期生産分がまだ残っていたとみるべきだろう。何せ出荷台数が極端に少ないから…(苦笑)。
トラックバックURL : https://sompi.exblog.jp/tb/6411626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かんきち at 2007-11-22 00:08 x
はじめまして
スペイシーで検索していたところ、こちらにたどり着きました。
当方もそちら様で所有のスペイシー80をずっと探しておりました。
残念ながら、程度の良いものが見つからずに 初期型3速ATの 50cc
を購入、所有しております。
走行2000キロの 嘘のように綺麗な車体でした。
初期型の3速ATは加速がかったるくていけません、最高速は70キロ以上でるのですが・・・・(笑)
もしよろしければ、今後も情報交換等お願いできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
ちなみに当方 静岡県在住です。
Commented by そんぴ at 2007-11-22 22:22 x
 ウチのスペイシー君は80ccのくせにベルト&ウェイトローラ交換まで60キロ程度までがやっとでした。今はどうにか70超まで引っ張れます。まだ2万そこそこなのでキロ数的にはくたびれてくるには早いのですが、さすがに'85年式ですからねぇ。
 情報交換と仰られても、特にスペイシーに思い入れがあったわけではなくたまたま入手したから乗っているような状況です。手入れもプロ任せなので期待されるような情報を持ち合わせておりますかどうか。それに連絡先も書かれてないので連絡もできないのですが…。
Commented by 野良猫 at 2011-12-20 12:52 x
初めまして!
スペイシーの名に誘われてきました。(当方3速
CVTモデルの方は未確認ですが、つい最近まで製造されてたのでそれが使えるかもしれませんよ。
※北米仕様のエリート80ってやつです

3速車(1型)で情報交換希望の方>mixiで自分のこと探してコンタクトとってみてね♪

ちなみに国内もののフロントのウインカーレンズは欠品してる可能性高いです(1型
欠品してる場合は2型のポジションレンズ(クリアスモーク)で代用できます。
Commented by そんぴ at 2011-12-20 20:01 x
 情報ありがとうございます。残念ながらうちのスペイシー君は6月に大破引退してしまいました。今は2ストのLEAD100に乗ってます。
Commented by 赤いバイクライダーマン at 2015-03-17 23:58 x
私のスペイシーは、50の初期型3速式です。加速はチョイノリより悪いですが、最高速度は今の原付をブッチギリできます。もう少しで十万キロ走破です。VベルトのCVT方式の今の原付に比べて耐久性はかなりあると思います。私も山梨ですがスレ主殿のスペイシー80多分見た事があると思いますが、最近見ないなと思ったら、そんな事情だったんですね。ちょっと残念です。
Commented by sompi1 at 2015-03-23 03:22
 おぉ!50でもまだ走ってる機体あるのですね。甲府周辺で80は何台か(色が違ったので同じ機体を複数カウントはしてないと思う)見たのですが、50は見た事ないのでエンジンの耐久性の差で一足先に絶滅してしまったかと思っていました。さすがカブのエンジンを作ったホンダ、丈夫ですね。
 スペイシーはガタイがでかくてゆったり座れるのが嬉しかったですが、今のLEADも2スト特有の加速感が快感です。恐らく生涯最後の2ストになると思うので大事に乗っていきたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sompi1 | 2007-11-07 14:39 | | Trackback | Comments(6)